美肌を作る化粧品

美しい肌を作る基本は、やはり毎日のスキンケアです。

しっかりした洗顔と保湿、そしてたっぷりの美容成分を与えてあげるというのが基本となりますが、ではどんな化粧品を選んだら良いかというのはなかなか難しいところだと思います。

そこで、一回目のコンテンツではおすすめの保湿化粧品についてご紹介していきたいと思います。

 

アテニアの特徴とは?

 

アテニアのスキンケア化粧品は、さっぱりタイプ・しっとりタイプなどのタイプ別に選ぶことができます。

ここでは、乾燥肌対策のためのしっとりタイプを選びたいと思います。アテニアに限らず、最近はトライアルセットで手軽に試すことができるのがいいですね。

だいたいは洗顔とスキンケア化粧品のセットになっているので、同じラインの商品を全部試すことができるのが特徴です。

 

アテニアのスキンケア商品のお勧めは、「モイスチャーローションII」です。さらっとしたつけ心地でありながらも、肌への浸透力は抜群です。

じっくりと肌にしみわたり、乾燥した肌に水分を与えていきます。

アテニアは、地肌を健康にして肌本来のバリア機能を強化し、乾燥やキメの乱れなどの肌の不調から守ります。

 

アテニアの化粧品は、原料の成分の精製度が高く、他社の成分と同じものであっても安全性や使用感、においなどが違います。

このため、毎日使用しても肌に対するストレスがなく、安心して使っていくことができます。

例えば、ヒアルロン酸一つをとってもアテニア独自の「ヒアルロン極小ナノカプセル」として配合しており、普通のヒアルロン酸よりも肌への吸収率を上げています。

 

また、エコロジー活動にも力を入れており、化粧水やクリームなどをリフィル販売するなど地球の自然環境にも配慮しています。

化粧品のパッケージや瓶などは、捨てるとなると意外と大きく感じるもの。小さなエコ活動に参加できるし、リフィル販売は値段も下がるので、買う方もちょっとお得になります。