酵素ダイエットはリバウンドするの?

ダイエットにより食事制限をして食べる量を減らすと、体は少しでもエネルギーをためようとします。なので、少しのカロリーしか摂取してないのにあまり痩せないなど食事制限だけでは体自体は痩せにくい体質に

なってしまいます。

もちろん、摂取カロリーは抑えられているので多少痩せもしますが、そこで安心してダイエットを終了し、普通の食事に戻すと逆に太ってしまうことがあります。痩せにくい体質に変わってしまっているのでしょうね。

 

しかも、食事制限だけで痩せると筋肉が減ってる事が多いので太ってしまうと体脂肪が増え、ますます太りやすい体質に。筋肉が減って脂肪が増える、これぞリバウンドですね。

なので、無理な食事制限はよくないというわけです。では、酵素ダイエットはリバウンドするのでしょうか?

 

酵素ダイエットはリバウンドするの?

 

酵素は代謝をあげて、太りにくい体質にするものなのでダイエット後のリバウンドが起こりにくいと言われています。

一日1食を置き換えたりする程度では無理な食事制限になりませんし、健康的に痩せられるので肌荒れをしたり、便秘になったりもせず、ストレスも溜まらない為、ダイエット後にドカ食いをしてしまう...などということもあまりないでしょう。

ダイエットを始めると便秘に悩む女性が多いですが、便秘にならない酵素ダイエットは強い味方です!

...便秘解消の為にドカ食いする人もいるようです(汗)。

 

ただ、すっかり油断していつもよりかなり高カロリーな食事をしたり、食っちゃ寝生活を続けていると代謝が悪くなったりで、当然のように太ってしまうとは思いますが(笑)

 

結論!酵素ドリンクを使ったダイエットはリバウンドしにくい!

 

このように、酵素ドリンクを用いたダイエットでは、基本的にリバウンドする可能性が他のダイエット方法と比べて低いことがわかると思います。

もしこれまで、一度ダイエットに成功したけどその後にリバウンドしてもとに戻ってしまったという経験があるなら、一回は酵素ドリンクでダイエットに取り組んでみることをおすすめします。